酔・舞・心さま
メインの生地は赤とブルーの2パターン。隊列の構成にもいかされています。

チーム名 | 酔・舞・心 |
---|---|
地域 | 福井県 |
セット内容 | あわせ半天、前掛け、帯、小物入れ 納品日 2007年7月 素材 ポリエステル100% |
制作日数 | うちあわせより2ヶ月半 |
メインの生地が2色あり、赤タイプと青タイプをほぼ半分ずつで制作しました。やさしい肌ざわりのシフォンジョーゼットはカーブ型の袖と前掛けに。衿やフチにゴールド色のサテンをきかせて華やかさを増しています。地元の酔・舞・心さんも長くおつきあいさせていただいているチームさんですが、今回の衣装担当の方がおいそがしく、手紙やデザイン画、仮縫いのやりとりで一度もお会いすることなくおつくりしました。遠方の方とのやりとりのノウハウが、近くてもお忙しい方とのやりとりに活かされました。

<みなさんそろっていてとてもきれい!前年におつくりした旗も舞っています。>

<後ろ姿もきまってます。>

<初代トップページとカタログをかざってくれたお姉さんはこの方でした(左写真)。
イッチョライ祭のよさこい屋ブース・のぼり旗前で同じポーズできめてくださいました。
右の写真のおふたりもとてもかわいいですね。>