ブログ

演舞テーマは「火光」をイメージした旗:おどりんちゅさん

2021.9.9

毎年テーマに沿った旗を制作しているおどりんちゅさん。
2021年の演舞テーマは「火光」(かぎろい)

おどりんちゅさん2021旗

「火光」(かぎろい)とは、明け方、東の空にちらちら光る日の光という意味です。

纏リーダーさんにデザインについてお伺いしました(*^^*)
「夜をイメージした紺色を背景色として使用し、左上には天の川を描いています。右下には赤と黄色で燃え盛る情熱のような炎を表現しました。又、夜明けの空に差し込む太陽をイメージし、暗い世の中を明るく照らす希望・道標になりますようにという願いを込めた光を描きました。今回演舞テーマである「火光」を表したロゴを旗デザインに採用した点がポイントとなっています。」

よく考えられたステキなデザインだなと改めて感じました。
お披露目の演舞が今から楽しみになってきました(´▽`*)
おどりんちゅさんの演舞が皆さんの光になりますように~

 

おどりんちゅさんは、50以上の大学から集まっている学生チームで「学生から日本を元気に」ということをモットーに【個人の成長・チームの成長・影響力】を軸に、よさこいを通して仲間とともに、『本気の先の楽しさ』を求めて活動しています。学生が全て運営を行い、最高の仲間とアツく素敵な日々を送ってよさこいを楽しまれています。

おどりんちゅさんの活動はTwitterで是非チェックしてみてくださいね^^

学生よさこいチームおどりんちゅ (@odorincyu_yski) | Twitter