ブログ

スッキリかっこ良い紋付羽織スタイル:若狭踊り屋祭わ衆さん(男性)

2020.4.10

若狭踊り屋祭わ衆さんの男性の衣装を紹介します。

 

若狭踊り屋祭わ衆のよさこい衣装羽織

===========================
チーム名: 若狭踊り屋祭わ衆(わかさおどりやまつりわしゅう)
地域:福井県

●羽織
オプション:部分プリント

●立ち衿半天
オプション:前立て・衿フチ付、部分プリント

●着物型シャツ

●袴風パンツ
オプション:丈変更(足首が見える位)、全面プリント

●よさこい帯
オプション:生地替え(金襴生地)

●頭用布
オプション:部分プリント
 
制作日数:デザイン決定後から約2カ月
===========================

男性衣装は、スッキリかっこ良い紋付羽織スタイルです。

背中に大きくチーム名をプリント!
パンツは、脱ぎ着しやすく(ウエストゴム)、カッコイイと人気の「袴風パンツ」を、さらに動きやすく、9分丈で制作しました。

衣装のデザインは違いますが、統一感を持たせるため、グレーと白の生地を、女性と逆配色しました。

 

旗士の衣装は、男性衣装と同じ配色の立ち衿半天です。

若狭踊り屋祭わ衆のよさこい衣装立ち衿

「立ち衿の内側の衿を、女性衣装の赤色に」と、細部にまでこだわった衣装です。

 

嬉しいお写真&コメントも頂きましたのでご紹介しますね。

若狭踊り屋祭わ衆さんのチーム写真

========================================

今回制作いただいた衣装で、「加古川踊っこまつり」に参加しました。
おかげさまで、自由部門「金賞」を受賞することができました。

「女性の衣装が綺麗」とお褒めの言葉をいただいております。
また、今回は早脱ぎを取り入れましたが、脱いだ瞬間、歓声と拍手をいただきました。

YouTubeで演舞が見れます。
「2016 踊っこまつり 祭わ衆 動画」で検索してみて下さい。
歓声や拍手も伝わるかと思います。

本当に、細かい事にも親切に対応頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
========================================
 
若狭踊り屋祭わ衆さん、女性の衣装はこちら>>>
 
若狭踊り屋祭わ衆さんありがとうございました。