ブログ

前に注文した衣装ですが、追加注文ができますか?

2020.3.18

こんにちは!よさこい屋です。

 

今春は、イベント自粛や休校など予定の中止や延期

自宅で過ごす時間が増えモヤモヤ気分になりがちですが

少しでも気持ちが晴れ、今後に向け少しでもプラスになれる事を願って

我が家では、新年度に向け、みんなで断捨離・大掃除!

普段忙しくてできなかった、お菓子作りにチャレンジしてみました。

 

さて!2週間後には4月です(*^^*)

進学・入学などで新たなメンバーが加入されるチームさんも多いのではないでしょうか?

よさこい屋でもお客様のご質問で最も多いのは【追加オーダーについて】です。

 

以前のブログでコチラについてお答えしました。

「何着から追加オーダーできますか?」

「出来上がるまでの期間はどれくらいですか?

 

今回はコチラのご質問にお答えしていきますね♪

「前の資料が残っていますか?」

「どうやって追加の注文をしたら良いですか?」

 

まずは「前の資料が残っていますか?」について

 

よさこい屋で衣装をお作りしたことのあるチームさんから、

「今でもデータは残っていますか?」
「2017年に作ってもらいましたが、追加で同じ衣装ができますか?」

というご質問をよく頂きます。

 

よさこい屋では、最後にご注文いただいてから(追加注文をして入ればその注文から)5年間は全ての資料、デザイン画、版下データなどを紙、データ共に保管しております。

シルクスクリーン印刷で使う版は、1年間保管しています。(参照記事)

 

また、5年以上前のご注文の場合、一部保管されている場合もあります。

たとえデータなどがなくても、衣装をお送りいいただければ

内容の確認ができますので、同じものをお作りすることができます。

※和柄生地を使われている場合、メーカーの廃盤になっている場合がありますので、その際は代替柄をご提案します。

 

衣装の担当者が変わって、手元に資料がない・・・

という場合でも、どうぞ安心してご連絡ください(^^)/