ブログ

メンバーの思いを衣装に:よろず屋さん

2019.11.27

よろず屋さん(三重県)のよさこい衣装をご紹介します。

yorozuya1

yorozuya2

===========================
チーム名:よろず屋

地域:三重県

プラン:オーダー制作

●両用半天
オプション:部分プリント(背中)、生地替え(タイダイ染め)

●よさこい袴風パンツ

制作日数:デザイン決定後から約2ヵ月
===========================

ご希望は
①紋付羽織風にかっこ良く着こなしたい。
②背中には友人が作ってくれた「よろず屋」の文字を大きく入れること。
とご相談いただきました。

 

両用半天は、前をあけて羽織として使用し
生地を、オレンジ系のタイダイ染め(むら染め)にしたいとのご希望で
よさこい屋で、オレンジと赤のまだら染めの生地を製作しました。
無地の生地より、和の雰囲気がプラスされるかと思います♪

タイダイ染めは、職人の手によって絞り、染められます。
同じチームさんの衣装でも、1着1着出てくる模様は違うんです^^
自分だけのオリジナル衣装になるので愛着もわきますよね♪

背中には大きく「よろず屋」の文字をプリントしました。
大きいプリントは遠い観客席からもチームをアピールできます。

 

ボトムは、ウエストがゴム仕様で着脱も簡単!
動きやすい「袴風パンツ」をコーディネート。
男性は、黒に近い紫系で葡萄色。
女性は、明るめのマゼンタ色。
色違いで男女の雰囲気を変えました。

 

yorozuya3

yorozuya4

 

よろず屋さんは、設立当初は、男性5名からスタート。

「演舞に間に合わせて衣装を作りたい!」と担当者Mさんを中心に
毎日メールやチームメンバーの家に集まり話し合いを繰り返し
そして盛り上がっていくにつれ徐々にメンバーも増えていきました。

ご注文時にはメンバー総勢11名!!(凄い)最後はメンバー全員で衣装をつくりあげていきました。

チームさんより、素敵なお写真と嬉しいメールをいただきましたよ。

==========

お久しぶりです。

衣装を着ての演舞、大成功でした。

ありがとうございました。

写真添付させていただきます。

これからもよろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶♡

==========

担当のMさま、ありがとうございました。

息のあったメンバー勢揃い、背景の桜とマッチして素敵ですね♪

 

オーダー専用カタログの請求はコチラ>>>