ブログ

おかやましんきん連さん:創立100周年を記念してデザインした衣装です。

2018.7.5

うらじゃ祭りまで、あと1ヶ月ですね♪

毎年うらじゃ祭りに参加されている、おかやましんきん連さん(岡山県)の衣装とお写真をご紹介します!

 

 

おかやましんきん連うらじゃYosakoi衣装.jpg

おかやま桃太郎まつり「うらじゃ」での演舞お写真です。

おかやましんきん連うらじゃヨサコイ衣装.jpg

「うらじゃ」は「踊り」と「化粧」を特徴としているそうで、
ヨサコイとはまた異なって、独自のお祭りとしてもりあがっているようですね。

 

おかやましんきん連Yosakoi衣装うらじゃ.jpg

 

おつくりした衣装はこちらです↓↓

 

おかやましんきん連よさこい衣装うらじゃ.jpg

 

おかやま信用金庫さんが創立100周年ということで、おめでとうございます!
その記念として、今回のお衣装には「EST.1913」と金で刺繍が施されています。

ヨサコイおかやましんきん連うらじゃ衣装.jpg

 

菊柄の地模様の入った生地は黒で染め、
おつくりしたロゴやマークは、金でプリントしました。

 

前回のお衣装のイメージを残しつつ、新たな柄と生地の組み合わせで、新鮮さを加えた衣装になりました。
おかやましんきん連さん、たくさんの素敵なお写真ありがとうございました。
これからも地域のみなさんとともに、もりあがってくださいね。

 

 

スタッフ竹下