ブログ

一度はやりたい!早変わり衣装をご紹介

2018.5.31

観客を驚かせたいチームさんや曲調に合わせて変化を出したいチームさんに人気の「早脱ぎ・早変え」衣装。
一度はやってみたいですよね。
今日はそんな早脱ぎ・早変えの衣装をご紹介します。

 

hayanugi

 

しかし、早変えというと

「中に衣装を着ていても、きれいに見せたい」

「踊ってる途中で脱げたらどうしよう」

「脱いでも次の演舞までにすぐに戻せるの」

と心配チームさん。

 

その心配、よさこい屋なら解決できます!

 

よさこい屋なら、『5着から作れる』うえに、
踊ってもくずれず見た目もきれいな早脱ぎ衣装が作れちゃうんです。

 

実際、どんな衣装が作れるの?

以前、オーダーでご注文をいただいた、「福井大学よっしゃこい」さん。
早脱ぎ半天Aタイプで衣装をお作りしました。
激しい演舞が多い学生チームさんは、外れにくい早脱ぎ半天Aタイプがおススメです。
背中に早脱ぎ加工しているため、どんな激しい演舞でも曲の途中で脱げてしまうなんてことはありません。
安心して演舞に集中できる半天です。

早脱ぎ半天Aタイプの場合は、肩部分にプリントを入れることをオススメしています。
通常の衣装は背中の中心に縫い目が入らないので、中心にチームロゴをプリントするチームさんが多いです。
早脱ぎ半天Aタイプは、背中の中心にマジックテープで早脱ぎ加工が施されているので縫い目が入り、どうしてもプリントがズレてしまいます。
プリントがズレない肩部分にプリントする事でチーム名をはっきり見せることができます。

yossyakoihayanugi
※早脱ぎ衣装はオーダーでのご対応となりますので、衣装代とは別に相談サポート料がかかります。

 

 

早脱ぎ衣装にチャレンジしてみたいチームさん、お問い合わせくださいね。
私たちが全力でサポートいたします^^
少人数のチームさんも、お気軽にご相談ください♪

 

 

よさこい屋では3種類の早変わり衣装をご用意しています。

激しい演舞のチームさんにおススメ 早脱ぎ半天Aタイプはコチラから>>

お子さんがいるチームにおススメ 早脱ぎ半天Bタイプはコチラから>>

演舞中にストーリーが何回も変わるチームさんにおススメ 早脱ぎ半天Cタイプはコチラから>>

 

スタッフ 竹下