衣装担当者さんの負担を減らしたい!そんな思いから生まれた「ご注文ガイド」

2017.12.6

よさこい屋をオープンして、12年が経ちました。
今までたくさんの衣装担当者さんとお打ち合わせをしてきましたが、
衣装担当のみなさんが必ず口にするのがこんなお悩み。

 

「みんなの意見をまとめるのが本当に大変><」

「デザインがなかなか決まらなくて進まない」

 

衣装決定までの担当者さんはこんな感じ…

1)まずは業者に問い合わせる

2)チームのみんなに説明する

3)みんなからの意見や質問をまとめる

4)またまた業者に相談する

 

みんなの意見がまとまるまで、この①から④の繰り返し。。
そしてようやく完成!

 

うっ…。考えただけでも大変ですよね…。
「もう次は衣装担当にはなりたくないな」と打ち明けてくださる方もいらっしゃいます。
中には、あまりに大変で衣装担当を途中でやめてしまう人も…
私たちは、衣装が出来上がるまで、衣装担当者さんと二人三脚で走っているようなもの。
衣装担当者さんの苦労や大変さが痛いほど伝わってきます。

 

そんな衣装担当者さんを長年みてきて、


「悩みや負担を少しでも軽くしてあげたい!」

「衣装づくりってほんとは楽しいんだよって教えてあげたい!」

 

という強い気持ちから、どうやったらそれが実現できるか。
社内ミーティングを重ね、ようやく出来上がったのが「ご注文ガイド」という仕組みです。

 

ステップ通りに進めるだけで簡単に衣装が作れる。
みなさん、衣装の形はすぐに決められることが多いので、
なかなか決められない、色やプリントの部分を選びやすくできないか、など試行錯誤しました。

色にお悩みの方は、いろいろなチームをサポートしてきたスタッフおすすめの色から選べば間違いないです。
プリントでお悩みの方にも、ワンポイントのモチーフから書体など柄を選んで位置を決めるだけで気軽にプリントを入れることができます。

ご注文ガイドで楽しく衣装づくり

簡単な手順なので、ご注文ガイドのカタログを広げてワイワイ言いながら決めることができますよ。
「チームカラーの赤色をベースに、前だけ色を変えよう」とか、「背中に柄を入れて、個性的なイメージにしたいな」なんて考えはじめるとわくわくしてきますね!

もちろん「カタログだけでは決められない!相談したい!」という方には、相談いただいたりやアドバイスさせていただくこともできます。
※ご相談は別途相談サポート料が必要です。

 

はじめての方でも楽しく衣装づくりができるガイドブックが、よさこい屋のこの「ご注文ガイド」です。
自分たちのオリジナル衣装にチャレンジしてみたいチームさん、ぜひお問い合わせくださいね。
私たちが全力でサポートいたします^^

 

スタッフ 竹下

 

●セミオーダーご注文ガイドを詳しく知りたい方はコチラから >>>

●ご注文ガイドのカタログ請求(無料)はコチラから>>>

●店長ブログでもご紹介しています>>>